忍者ブログ

ジンとマイセンと・・・

初心者なシーバス釣り記録、メンズ香水の感想が主です。ラグナロクの狩場報告も。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超初心者のゴルフ

2年ほど前から会社関係の付き合いで始めざるを得なくなったわけだが

当時、やる気は全然でなかった。

まず金がかかる。

バッグとクラブのセットは最低ランクの物にしたのだが4万した。

(俺は左利きなので右利きはもっと安いかも)

あとシューズ、手袋、ボール、ティペックなどの小物で合わせて8,000円くらい使った。

ゴルフ場では襟付きのシャツが常識ということでそれっぽいものを買ったりもした。

近所の打ちっ放し練習場に行くと100球くらいで1000円かかる。

コースに出るとゴルフ場の種類やキャディー付きかどうかによるけど、

8,000円~15,000円くらいはかかる。

(名門のゴルフ場ならもっと高いんだろうなぁ・・・)

そして、ゴルフというスポーツに魅力を感じていなかったのもやる気が出ない大きな原因。

金持っているオッサンがする道楽って感じ(失礼)だし、

あんな小さなボールを何百ヤード先の小さな穴に入れるなんて難しすぎるだろ・・・と。

実際、練習場に行ったが空振りしないまでも綺麗に球に当たらなかった。

それでもコンペに出るからには周りに迷惑をかけすぎてはマズイと思い

何回か練習に行った。

会社の会長がゴルフうまい人で(ハンデ2)教えてもらったりもした。


で、初コース。

ドライバーがほとんど左に行くもののアイアンはそこそこ真っ直ぐ飛び

スコアは127で最初にしてはまあまあの数字だった。

(打ちにくい場合ワンクラブ移動可などの特別ルール有り)


次の日、体中が筋肉痛になった(笑)のだが、まあそんなに練習しなくても

それなりにはできるかなという印象で、コンペの前に1回くらい打ちっ放しに行って

お金できるだけかけず適当に付き合いだけでやっていこうとその時は思っていた・・・

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■フリーエリア
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール
HN:
CHENO
性別:
男性
■バーコード
■ブログ内検索
■アクセス解析
■カウンター