忍者ブログ

ジンとマイセンと・・・

初心者なシーバス釣り記録、メンズ香水の感想が主です。ラグナロクの狩場報告も。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラグナロク:LV80まーちゃん ミョルニール廃坑地下1階

まーちゃんの狩場報告。炭鉱の1階です。
以前の3階の敵が1階に来ています。
メインはスケワカとミスト。ドロップをスケワカに期待し、経験値をミストに期待する狩場。
f69d1b77.jpeg



武器は火ダマと毒特化グラ。無形盾。緑Pも持って行きます。
ドレインリアーはめんどくさいので毒特化で叩きます。
また、ここはクランプがひとつ飛びぬけて強いので無視するのも手。
今回は倒せることは倒せるので戦いました。
ただ当たらないし回復剤の消耗が増えます。
4ad4922f.jpeg




人は誰にも会いませんでした。
MAPが入り組んでいるのでテレポ狩りメインで行きました。
モンハウも少ないので以前の3階より難易度が落ちているかんじですね。


LV80STR型マーチャント
狩場:ミョルニール廃坑地下1階
以下30分計測
ベース:170k(340k/h) 
ジョブ:測定不能
金銭プラス:14k+66k(石炭、鋼鉄、エル原)
金銭マイナス:17k(おいしい魚等)

人気ブログランキング 

拍手[0回]

PR

ラグナロク:LV80まーちゃん フムガ森

えたまーちゃん狩場報告。フムガ森です。コモド北洞窟→→のMAP。
24f6e76a.jpeg




メインの敵はウータンファイターとフレイムシューター。
ビートルやチョコもアクティブなのでタゲられたら叩きます。
武器は水ダマ、火ダマ。盾はホルン盾。
テレポ、歩きを織り交ぜながら探索します。所々モンハウがあるので注意しながらです。
30分狩りをして人には全く会いませんでした。ウンバラに行く途中のMAPって意味合いが
強い場所ですね。狩り場にする人は少なそう。
金銭効率は収集品もいまいちだし、レアもろくなのが無いので悪い。今回は赤字。
経験値効率はうちのまーちゃんでは良い方かなと。

LV80STR型マーチャント
狩場:フムガ森
以下30分計測
ベース:220k(440k/h) 
ジョブ:測定不能
金銭プラス:27k
金銭マイナス:35k(おいしい魚等)

人気ブログランキング 

拍手[0回]

ラグナロク:LV80まーちゃん ピラミッドB2F

えたまーちゃん狩場報告。ピラミッド地下ダンジョン2階。
ミノタウロスがメインの狩場。
aef6a83b.jpeg




武器は水ソドメ、火ダマ。盾は動物盾。
ミノタウロス(牛)はHFを使うので如何に避けれるかが勝負。
・・・なんだけど、久々だからなのか食らいまくってしまいました。
be7143c0.jpeg




2、3匹相手でスタンすると死が見えるので一匹づつ剥がしての
戦い方。犬は時々叩く程度です。
殲滅力の無い&95%回避までいかないうちのまーちゃんでは
正直厳しい狩り場でした。金銭効率も牛相手だとカードが出ない限り厳しいし。

LV80STR型マーチャント
狩場:ピラミッドダンジョン地下2階
以下30分計測
ベース:210k(420k/h)
ジョブ:測定不能
金銭プラス:28k
金銭マイナス:60k(おいしい魚等)

人気ブログランキング 

拍手[0回]

ラグナロク:LV80まーちゃん フェイヨンダンジョンB3F

えたまーちゃんの狩場報告。フェイヨンダンジョン地下3階です。
以前と比べてドケビが配置変更で来ています。
ムナック、ボンゴン、ドケビがメインの狩場。
PD301.JPG




武器は中型特化グラ、闇特化グラ。
防具は悪魔特化です。
狩り場はガラガラ。誰とも会いません。
クミホが一匹いますがこれは無視します。ためしに戦ってみたら厳しかったので。
ムナックボンゴンが溜まっている時があるのでこれはCRで。
ドケビはノンアクなのでちまちま狩っていきます。
ムナックが落とすシューズも値段が下がっているのであんまりおいしくないかも。
ドケビcが出たらおいしいですが。


LV80STR型マーチャント
狩場:フェイヨンダンジョン地下3階
以下30分計測
ベース:155k(310k/h)
ジョブ:測定不能
金銭プラス:71k+(エル原3個45k)
金銭マイナス:15k(おいしい魚等)

人気ブログランキング 

拍手[0回]

ラグナロク:LV80まーちゃん ゲフェンダンジョンB1F

えたまーちゃん狩場探索。ゲフェンダンジョン地下1階。
ポイズンスポアとウィスパーがメインの狩場。
40d9d903.JPG




武器はポイズンスポア用に毒特化グラ、ウィスパー用に属性ダマ。
盾は一応悪魔盾。
普通に歩いていて敵が多いので基本歩き狩りです。
溜まっていたらCR。ただCRは当たり判定が無属性のため、ウィスパーには
当たりません。
ポイスポが胞子をぽろぽろ落とすので金銭効率は高いです。
経験値効率はこのレベルでは低いですね。


LV80STR型マーチャント
狩場:ゲフェンダンジョン地下1F
以下30分計測
ベース:130k(260k/h)
ジョブ:測定不能
金銭プラス:100k+45k(カルボーディル)
金銭マイナス:12k(おいしい魚等)

人気ブログランキング 

拍手[0回]

ラグナロク:LV80まーちゃん スフィンクスダンジョンB2F

えたまーちゃんの狩場報告。スフィンクスダンジョンの地下2階。
レクイエム、ゼロムが多い場所。昔は青箱狙いで人もBOTも多かった場所。
今は閑散としています。
武器は人特化、動物特化グラ。盾は人盾にしました。
SD201.JPG




B4階に行く通りがかりのプリさんが辻をしてくれたりもします。
このMAPは入り組んでいてなかなか敵に会わないのでテレポ主体で狩ります。
SPが尽きてきたら歩きます。
収集品をレクイエムが結構落とすので金銭効率はまあまあです。
ブリーフをゼロムがよく落とします。これも露店で売ったら3kくらいにはなりそうです。
SD202.JPG




青箱も値段は下がっていますが60、70kにはなるんじゃないでしょうか。
今回は出ませんでしたが。
EXP効率はこのレベルで他の狩場と比べるとやはりよくありません。

LV80STR型マーチャント
狩場:スフィンクスダンジョン地下2階
以下30分計測
ベース:130k(260k/h)
ジョブ:測定不能
金銭プラス:40k
金銭マイナス:7k(おいしい魚等)

人気ブログランキング 

拍手[0回]

ラグナロク:LV80まーちゃん 東兄貴村

えたまーちゃんの狩場報告。東兄貴村。
通常の2次転職だと転職の追い込みに使ったりもする狩場。
87963ca1.jpeg武器はオーク特化グラ。防具は人盾。
テレポ&歩き狩りです。
人はほとんどいません。
敵は昔より姉貴の数が増えているように思います。
ハァハァ聞こえてくるのは相変わらずです。
時々3、4匹に囲まれることがあるのでCR。
回復剤はあんまり使いませんでした。
金銭効率は姉貴がサイファーを落とすのでそこそこ良いです。

5255affa.jpeg








LV80STR型マーチャント
狩場:東兄貴村
以下30分計測
ベース:135k(270k/h)
ジョブ:測定不能
金銭プラス:45k
金銭マイナス:8k(おいしい魚等)

人気ブログランキング 

拍手[0回]

■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■フリーエリア
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール
HN:
CHENO
性別:
男性
■バーコード
■ブログ内検索
■アクセス解析
■カウンター