忍者ブログ

ジンとマイセンと・・・

初心者なシーバス釣り記録、メンズ香水の感想が主です。ラグナロクの狩場報告も。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビール:ザ・プレミアムモルツ

区分:プレミアムビール
商品名:ザ・プレミアムモルツ
メーカー:サントリー
原材料:麦芽、ホップ

個人的評価:★★★☆☆

サントリーのプレミアムビール。オールモルト。
香り立ちの良さが印象的なビール。苦味もきっちりある。
・・・が深さが無い。水の上を滑っている感じというか。
香りを楽しむビールとしてはかなり上位にくると思う。
個人的にはあまり好きでない味なので三ツ星どまり。

 

人気ブログランキング 

拍手[0回]

PR

エルメス:ナイルの庭

カテゴリ:ユニセックス

系統:さわやか系、癒し系

トップノート:グリーンマンゴー、ロータスフラワー
ミドルノート:アロマティックラッシュ
ラストノート:イノセンス、シクラメンウッド

個人的評価:★★★★☆

エルメスの2005年限定品。いまだに流通している理由は知りませんがw
トップはさわやかなフローラル。徐々にアロマな癒される香りに。
ほんわりしているけれど甘さはあまり無い。
上品でバランスの取れたフレグランスで嫌味もなく場所を選ばない。
季節はオールシーズン行けると思うが、あえて言うと春、夏な感じ。
男性でも女性でも似合い、年代は20、30代が合いそう。

個人的にあまりつける機会は無いのだが、つけるとしたら仕事のある日の日中という感じ。
地中海の庭よりナイルの方が自分は好きです。
 



人気ブログランキング

拍手[0回]

ラグナロク:LV80まーちゃん フェイヨンダンジョンB3F

えたまーちゃんの狩場報告。フェイヨンダンジョン地下3階です。
以前と比べてドケビが配置変更で来ています。
ムナック、ボンゴン、ドケビがメインの狩場。
PD301.JPG




武器は中型特化グラ、闇特化グラ。
防具は悪魔特化です。
狩り場はガラガラ。誰とも会いません。
クミホが一匹いますがこれは無視します。ためしに戦ってみたら厳しかったので。
ムナックボンゴンが溜まっている時があるのでこれはCRで。
ドケビはノンアクなのでちまちま狩っていきます。
ムナックが落とすシューズも値段が下がっているのであんまりおいしくないかも。
ドケビcが出たらおいしいですが。


LV80STR型マーチャント
狩場:フェイヨンダンジョン地下3階
以下30分計測
ベース:155k(310k/h)
ジョブ:測定不能
金銭プラス:71k+(エル原3個45k)
金銭マイナス:15k(おいしい魚等)

人気ブログランキング 

拍手[0回]

ラグナロク:LV80まーちゃん ゲフェンダンジョンB1F

えたまーちゃん狩場探索。ゲフェンダンジョン地下1階。
ポイズンスポアとウィスパーがメインの狩場。
40d9d903.JPG




武器はポイズンスポア用に毒特化グラ、ウィスパー用に属性ダマ。
盾は一応悪魔盾。
普通に歩いていて敵が多いので基本歩き狩りです。
溜まっていたらCR。ただCRは当たり判定が無属性のため、ウィスパーには
当たりません。
ポイスポが胞子をぽろぽろ落とすので金銭効率は高いです。
経験値効率はこのレベルでは低いですね。


LV80STR型マーチャント
狩場:ゲフェンダンジョン地下1F
以下30分計測
ベース:130k(260k/h)
ジョブ:測定不能
金銭プラス:100k+45k(カルボーディル)
金銭マイナス:12k(おいしい魚等)

人気ブログランキング 

拍手[0回]

近くの川を偵察

21時半が満潮。
22時、コンビニに行くついでに近くの川を偵察に行ってきた。
ボイル音は小さなのを一度聞いただけ。
釣り師がいるであろう河口をグルーっとまわったけど、いたのはうなぎ釣りばかり。
4人ほど。ルアーマンはいなかった。
まあ、風がかなりあったのでコンディションは厳しいものがあったのは確か。
明日あたり満潮時刻もいいし、雨がこの後降りそうだし、イイ感じだ。
ただ明日の夜までザーザー降りだと釣りをするのにヨイショがいるけど。

拍手[0回]

ビール:焙煎生ビール 限定醸造

区分:ビール
商品名:焙煎生ビール 限定醸造
メーカー:サッポロ
原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ

個人的評価:★★☆☆☆

サッポロビールの限定醸造、焙煎生ビール。コンビニ限定だそうです。
香ばしい香り、まろやなかなコクとありますが・・・
香ばしい香りなんてしないし、コクもまろやかというか無いというか・・・
けっしてまずいビールではないんだけど、うーん。
正直限定醸造する意味があるのかと思いました。
サッポロはヱビスが大好きなだけに評価は辛め。
頑張ってほしいです。
DSCF00471.JPG










人気ブログランキング 

拍手[0回]

ラグナロク:LV80まーちゃん スフィンクスダンジョンB2F

えたまーちゃんの狩場報告。スフィンクスダンジョンの地下2階。
レクイエム、ゼロムが多い場所。昔は青箱狙いで人もBOTも多かった場所。
今は閑散としています。
武器は人特化、動物特化グラ。盾は人盾にしました。
SD201.JPG




B4階に行く通りがかりのプリさんが辻をしてくれたりもします。
このMAPは入り組んでいてなかなか敵に会わないのでテレポ主体で狩ります。
SPが尽きてきたら歩きます。
収集品をレクイエムが結構落とすので金銭効率はまあまあです。
ブリーフをゼロムがよく落とします。これも露店で売ったら3kくらいにはなりそうです。
SD202.JPG




青箱も値段は下がっていますが60、70kにはなるんじゃないでしょうか。
今回は出ませんでしたが。
EXP効率はこのレベルで他の狩場と比べるとやはりよくありません。

LV80STR型マーチャント
狩場:スフィンクスダンジョン地下2階
以下30分計測
ベース:130k(260k/h)
ジョブ:測定不能
金銭プラス:40k
金銭マイナス:7k(おいしい魚等)

人気ブログランキング 

拍手[0回]

■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■フリーエリア
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール
HN:
CHENO
性別:
男性
■バーコード
■ブログ内検索
■アクセス解析
■カウンター