忍者ブログ

ジンとマイセンと・・・

初心者なシーバス釣り記録、メンズ香水の感想が主です。ラグナロクの狩場報告も。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラグナロク:LV80まーちゃん 東兄貴村

えたまーちゃんの狩場報告。東兄貴村。
通常の2次転職だと転職の追い込みに使ったりもする狩場。
87963ca1.jpeg武器はオーク特化グラ。防具は人盾。
テレポ&歩き狩りです。
人はほとんどいません。
敵は昔より姉貴の数が増えているように思います。
ハァハァ聞こえてくるのは相変わらずです。
時々3、4匹に囲まれることがあるのでCR。
回復剤はあんまり使いませんでした。
金銭効率は姉貴がサイファーを落とすのでそこそこ良いです。

5255affa.jpeg








LV80STR型マーチャント
狩場:東兄貴村
以下30分計測
ベース:135k(270k/h)
ジョブ:測定不能
金銭プラス:45k
金銭マイナス:8k(おいしい魚等)

人気ブログランキング 

拍手[0回]

PR

ビール:熟撰

区分:プレミアムビール
商品名:熟撰
メーカー:アサヒ
原材料:麦芽、ホップ、米、スターチ

個人的評価:★★★★☆


アサヒのプレミアムビール熟撰です。
程よい香り、程よい苦味、そしてまろやか。後味も良い。
バランスの取れたビールです。うまい。
ただ、特長がなく印象の薄さも否めません。
オール3をオール4にしたという感じでしょうか。
麦芽100%でないことも、そういう味になる要因かもしれません。

 

人気ブログランキング 

拍手[0回]

ビール:スーパードライ

区分:ビール
商品名:スーパードライ
メーカー:アサヒ
原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ

個人的評価:★★★☆☆

アサヒの定番。スーパードライ。
クリアな味、さらりとした口当たり、シャープな喉ごし、とありますが
まさにそういうビール。逆に言うとコクもへったくれもないビール。
まあコンセプトをそういうところに置いていないので当然といえば当然。
こってりした料理のお供に良いと思います。

スーパードライとキリンの一番搾りは居酒屋でもよく置いており
誰かと宅飲みする場合でもチョイスすることが多い無難なビール
ですがバランスとしては一番搾りの方が取れていると思います。
ただ、周りの酒飲みにはビールはスーパードライしか飲まない人も
多々居て、好きな人にはこれしかないってビールなんでしょうね。


 

人気ブログランキング 

拍手[0回]

疑似餌じゃなく本物の餌で釣ってみた

昼頃に急に思い立って海釣りに行くことにした。
ここのところルアーで坊主な日々が続いている。
魚が釣れなきゃ釣りじゃねぇって考えでは無いので坊主は坊主でまあ良いのだが
(そりゃ釣れる方がもちろん良いが)
こう連続していると疲れてきちゃうのも確か。
で、今回は餌釣りで”とにかくなんかの魚をゲットする”というコンセプトのもと釣りに。

釣具の用意でちょいと時間を取られて&釣り場が車を止めれる場所から
一キロ以上歩かなければ行けないところだったので着いたのが15時半。
DSCF0032.JPG17時半が満潮なので時間はあまりない。
投げ竿とシーバスロッドの2本を持って行き
餌はゴカイの青を500円分購入。
とりあえず投げ竿でサーフから投げてみた(写真)
ロッド自体が安物で年期物(20年くらい)なのと
リールも安物、糸はナイロンってことで遠投はキビシイ。まあ腕が無いのもあるけど(笑)
数分すると小さなアタリが。でもなーんかイヤーな感じの当たり方。巻き上げてみると・・・
DSCF0033.JPG予感的中。3本針の他の餌も食べられている。
その後、何回か同じようにフグばかり当たって
嫌気がさしてきたのと、もう一本のシーバスロッドを
ここじゃ生かせない(投げ釣りは無理)ってのもあって
岬奥の岩場に場所移動することにした。投げ釣りもサーフから投げるより岩場からの方が沖に投げられるということもあって。


岩場からの風景。
DSCF0039.JPG基本砂時が広がっていて所々に岩が転がっている。
投げ竿は写真左ナナメ方向に投げた。
そして合間にシーバスロッドで脈釣りをすることに。
おもりは1.5号を使用。
真下に落とすのではなく少し投げて、近くの岩場を探っていくことにした。
投げ入れて、ふと投げ竿を見ると小さな当たりがある。脈釣り竿を置いて、巻きに行くと・・・
重みがある。これは乗っている。フグでは無いと思うが・・・

DSCF0034.JPGベラでした。雄ベラ。大きさは22、3センチ。
まともな魚を釣ったのは久々だったのでホッと一安心。
また再度投げ込みます。
するとまたすぐ当たり。これもベラ。
結局投げ竿の方はその後も短時間で当たり続けた。まあベラばかりだったんだけど。
以前キスを釣ったことがあるポイントだったのだが、キスは一匹も来ず。

脈釣りの方はコツコツ小さな当たりはあるんだけど、
DSCF0036.JPG乗らない。どうやら餌取りが満載のようです。
そんで釣れたと思ったら、すっごい小さくて
釣れ方もこんな感じ(汗)
ハゼの一種だろうか?フグもよくかかりました。


途中アイナメもきたんだけどサイズが持って帰るには小さいので、リリース。
まあでも脈釣りの方が投げ釣りに比べ当たりがダイレクトにくるのでやっていて楽しいです。
DSCF0037.JPGシーバスロッドよりも穂先が軟らかい竿でやれば
さらに楽しめそう。
まあ、そんなこんなでやっていたわけだけど、
満潮時刻周辺の潮が止まる頃になると当たりも
ピタッと止まった。もうホント急にって感じで。
海釣りは潮が大事なのを再認識。



今日の成果は2時間半でベラ8匹。
次はキスも釣りたいなぁー。てかシーバス釣りは・・・?(苦笑)
DSCF0041.JPG









人気ブログランキング

拍手[0回]

ラグナロク:LV80まーちゃん 鉱山ダンジョン1F

えたまーちゃんの狩場報告、第六回。アインの鉱山ダンジョン1Fです。
武器は火ダマ、無形特化グラ。防具は火鎧。
1721ea3b.jpeg







ピットマンメインの狩場です。ノンアクティブなので自分のペースで狩れて良いのですが
残りHPが少なくなり爆裂するとHIT、ダメージ共にあがるので間違ったら死が見えます。
ウンゴリアント、ジャンクポッドはなかなか出会わないうえ、足が遅いのであまり問題なし。
990ecf15.jpegfa0f2efe.jpeg







プチレアが鋼鉄、石炭など落ちやすい狩り場でピットマンの爆裂後すぐ倒せるようだと金銭効率
は上がります。うちのまーちゃんは殲滅力が無い&回復においしいお魚を使っているため
厳しいですが。肉を回復に使うともっと変わりそうです。


LV80STR型マーチャント
狩場:アイン鉱山ダンジョン1F
以下30分計測
ベース:230k(460k/h)
ジョブ:測定不能
金銭プラス:25k+(鋼鉄40k)
金銭マイナス:65k(おいしい魚等)

人気ブログランキング 

拍手[0回]

ラグナロク:LV80まーちゃん ゲフェンダンジョンB2F

えたまーちゃんの狩場報告、第五回。ゲフェンDの地下2Fです。
武器は火ダマ、水ダマ、闇特化グラ。防具は悪魔盾。
馬の要HITに足りないため、頭は矢りんごにしてみました。
6fd4b655.JPG







ステ欄を晒すつもりが間違ってアイテム欄にしてしまったのはご愛敬。
狩り場にはローグが一人のみ。歩き探索で狩り開始です。
ドラ様と魔剣は当然相手にできません。まあ今回は出会いませんでしたが。
できるだけ囲まれないように一匹一匹倒していきます。
囲まれたときはCR連打します。
馬はやはり当たらない(ダマが”強い”なので一応ダメは出ますが)場合が時々あります。
4、5匹に囲まれると死が見えます。馬4匹はキツかった。
途中テレポで飛んできたハイプリさんが辻してくれた時は楽になったのですが。
3b713095.JPG







基本うちのまーちゃんのステ的に合う狩り場ではないですね。
JOB経験値が多めの狩場だけど、うちの関係ないし。
回復を叩くばかりの狩りになってしまいました。

LV80STR型マーチャント
狩場:ゲフェンダンジョン地下2F
以下30分計測
ベース:180k(360k/h)
ジョブ:測定不能
金銭プラス:35k
金銭マイナス:67k(おいしい魚等)

人気ブログランキング 

拍手[0回]

ビール:一番搾り

区分:ビール
商品名:一番搾り
メーカー:キリン
原材料:麦芽、ホップ

個人的評価:★★★☆☆

新しくなった一番搾り。
以前の一番搾りは妙な甘さが気持ち悪くて嫌いだったが
リニューアルして後味も良くなった気がする。
そして全体的にバランスの取れたビールになった。
ただ、可も不可もなく感は否めず三ツ星。

 

人気ブログランキング 

拍手[0回]

■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■フリーエリア
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール
HN:
CHENO
性別:
男性
■バーコード
■ブログ内検索
■アクセス解析
■カウンター